■お知らせ

令和3年度 創業スキルアップ講座の募集講座を追加しました(11月25日更新)

※令和4年1月14日「創業とお金のはなし」の募集を追加しました。

【特定創業支援事業】

函館地域産業振興財団では、創業希望者や創業間もない創業者が、実際に事業化のため必要とする「経営、財務、人材育成、販路開拓」等の知識・スキルを習得できる創業スキルアップ講座を、令和3年8月から令和4年3月まで開催しています。

地域の企業経営者の皆様、従業員の皆様にも参加いただける講座です。

皆さんのご都合に合わせて、受講したい講座を選んで参加することができる講座となっています。

カリキュラムの詳細、WEB申込みフォームはこちらのページをご覧ください。

 

【受講形式について】

本講座は、定員を会場定員の50%未満までに制限し、会場は充分なソーシャルディスタンスを確保したうえで、1時間毎に10分程度の換気時間を設定しています。

また、感染拡大状況に応じて、函館地域以外を拠点とする講師の講座は、会場と講師の拠点をオンラインで繋ぐオンラインセミナーになることがあります。

 

【現在募集中の講座】詳細は、こちらのページからご確認ください。

① 令和3年11月26日(金)14時~ 消費者目線でヒットを生み出す「新製品・新サービスの企画と開発」

② 令和4年1月14日(金)14時~ 創業とお金のはなし

③ 令和4年1月19日(水)14時~ 創業のビジョンと儲かるビジネスモデルの作り方

④ 令和4年2月9日(水)14時~ スマホでできる動画制作・活用セミナー